「赤武」タグアーカイブ

AKABU(赤武) F NEWBORN

赤武(あかぶ えふ)の実力

震災で被害にあった蔵ながら、若手を中心に2014年に「赤武」ブランドを立ち上げ、ファンを増やしている赤武。「F」は、「For you」のこと。これは、吟醸無濾過生原酒中取り。発泡感が心地よいフレッシュな仕上がりとなっている。

稀 少 感 : ★★★
著 名 感 : ★★★
高 級 感 : ★★

力みなぎるフレッシュ感 赤武

季節限定の NEWBORN。この酒の発泡感は素晴らしい。みずみずしい若さが溢れ出すかのように老身に浸みわたり、たしかに新しい自分へと生まれ変わらせてくれる。心地よい果実の香りも素晴らしく、兜の緒を締めておかなければ、ついつい飲みすぎて昇天してしまう・・・

醸造元 赤武酒造株式会社
分類 吟醸酒
酒米 吟ぎんが
精米歩合 60%
酵母 県産酵母
アルコール度 16度
日本酒度 +2
酸度 1.4
アミノ酸度

受賞歴

テイスティング

●爽やかな吟醸香。発泡感のあとにほのかな甘みが心地よい。キレもいい。
●生まれたてのお酒をそのまま瓶に詰めております。あなたの為に社員一同、心を込めて丹精に醸しました。(赤武酒造ホームページ)

● AKABU F NEWBORN(楽天市場で購入)