2019年4月 注目の日本酒

注目の日本酒

2019年4月第1週はこの日本酒に注目

人気の日本酒銘柄獺祭 純米大吟醸 45
獺祭の新商品が来た。獺祭50に代わる商品としての位置付けで、純米大吟醸としてお手頃価格ながら、その精米歩合は何と45%。獺祭50でも十分に驚きを与えてくれたが、さて、獺祭45はどんな感動を与えてくれるか???

2019年4月第2週はこの日本酒に注目

人気の日本酒銘柄久保田 雪峰
新たな日本酒の可能性を切り開くために、昨年デビューした久保田とスノーピークとのコラボ商品「雪峰」。この春はの商品「爽醸」は、生産が追い付かないというトラブルに見舞われたが、満を持して登場!

人気の日本酒銘柄みむろ杉 ろまんシリーズ
来場者試飲方式のコンテストで最大級の規模を誇る「松尾大社 酒-1グランプリ」。酒の神・松尾大社の栄誉を受けたのは、同じく酒の神・三輪大社の門前から遠征してきた「みむろ杉」となった。

2019年4月第3週はこの日本酒に注目

人気の日本酒銘柄たかちよ ある日ぴんくのくまさんが
春らしいボトルだと思って手に取れば、何とクマさんが。熊本の米「森のくまさん」を使用した活性桃色日本酒。とにかく元気良すぎて、ふっとんでしまう。クマった酒ではあるが美味い!

2019年4月第4週はこの日本酒に注目

人気の日本酒銘柄AKABU AIR 純米
赤武から春らしい日本酒が発売された。その名もAIR。春風のような軽快さで、アルコール度数は12度。けれども軽すぎることなく、しっかりとした旨みが弾ける。このところの赤武には、ワクワク感と面白みがある。

人気の日本酒銘柄みむろ杉 Dio Abita
酒-1グランプリで栄冠を勝ち取った「みむろ杉」から、ついに来た!長い連休には丁度良い、アルコール度数13%。ラムネのような爽やかな香りと、果実のような旨み。酒の神・大神神社のお膝元の神酒で夏を呼ぼう。

人気の日本酒銘柄福寿 純米吟醸山田錦「令和」記念ボトル
ノーベル賞の日本酒として知られる福寿のブルーボトル。数量限定で、令和元年5月1日詰めの記念酒が発売される。世界の頭脳を潤す日本酒とともに、来たる時代を切り開いていきたいものだ。

注目の日本酒
日本酒ランキング