2019年3月 注目の日本酒

注目の日本酒

2019年3月第1週はこの日本酒に注目

人気の日本酒銘柄出羽桜 平成ノスタルジア
平成の最後にぜひとも欲しいのがコレ。平成初頭1990年と、平成最後となる2019年元旦に醸造された出羽桜の吟醸酒セット。日本酒にも大きな変化があった「平成」を、吟醸酒のパイオニア「出羽桜」で見送りたい。

2019年3月第2週はこの日本酒に注目

人気の日本酒銘柄獺祭 磨き三割九分 槽場汲み
今なら、搾りたての獺祭が飲める。無濾過生原酒の獺祭は、この酒だけ。鮮度が命の酒だけに、地元山口以外ではなかなか手に入らないシロモノ。フルーティーな獺祭が、さらにフレッシュ感を増して、堪らない美味しさ。

2019年3月第3週はこの日本酒に注目

人気の日本酒銘柄雪の茅舎 大吟醸
3月4日のNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で注目を浴びた「雪の茅舎」。3月17日の再放送では、さらにすごいことになっている。旨酒数多の雪の茅舎ではあるが、番組でも取り上げられてた大吟醸に注目!

人気の日本酒銘柄二兎 純米吟醸 出羽燦々55 生原酒
「二兎追うものしか二兎を得ず」のキャッチフレーズでひと皮むけた二兎。本物の日本酒を求めてたどり着いた境地がここにある。緑のラベルに包まれたこの限定酒は、芳醇かつ豊潤。これぞ「二兎」。

2019年3月第4週はこの日本酒に注目

人気の日本酒銘柄仙禽 さくら OHANAMI
仙禽から来た。春の酒が来た。「お花見」も、ローマ字で書くとカッコいい。そして勿論、仙禽の酒だから、中身は言わずもがな。雨の日だって、洒落たラベルのこの酒を横に置くだけでいい。頭の中に花が咲く。

人気の日本酒銘柄くどき上手 Jr.のヒ蜜
「くどき上手」のラインナップは幅広い。「ばくれん」が超辛口なら、「Jr.のヒ蜜」は超甘口。数年前に雑誌で絶賛されて爆発した酒。この酒をすすれば身は軽くなり、あたかも蝶のように春の空を駆けている。

注目の日本酒
日本酒ランキング